2010年09月08日

5000名達成すること

私には夢があります。
まずは、その初心表明をしますと、

私は、平成27年(2015年)12月31日までに開業し、
サービス利用者数を年間5000名達成することを目標とします。


何のサービスかというのは、まだ言えません。
まだ私の中で明確になっていない部分があるので、
あやふやな状態で発言をしたくないのです。

そのため、なんのサービスなのかというのはおいておきますが、
いずれにしても、私があと5年ほどで起業するということ。
これを所信表明とさせていただきます。

なぜ、所信表明なのか…。
それには、今までの私から変わろうという意味があります。
私は、このサービスについて、10年位前になんとなく発想していましたし、
5年位前には、私が開業しよう!と思っていました。

それでも日々忙しかったりすると、
いろいろと目の前の言い訳に逃げてしまい、実現なんて夢のまた夢でした。

それでも時々思い出すと、やろうかなと思い直したり、
でも忙しいから…無理だろうし…と思っていました。
そんな自分がいやだったということ、
そして今これから自分が実現していくことを、公開していくことで、
あとで振り返ることもできるということもあり、
インターネットというツールを使用し、
私がビジネスパーソンとして出来上がるまでの
ドキュメンタリーとして公開していこうと思いました。

5年後、本当に私は起業することができているのでしょうか。
皆さんもどうぞ証人になってください。
必ず絶対にやり遂げたいと思います。

よろしくお願いいたします。


posted by hurihuwa at 18:46| Comment(0) | 所信表明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

001 今日からはじめるdekibiz

初めまして、こんにちは。
今日から、ブログを書いていこうと思います。

将来の夢のために、今何をすべきか。
長年そう思っているのですが、なかなか難しいですね。

日々自分が何をして過ごしていたのかを
ブログに残すことで明確にしたいと思います。

---------*----------------*-----------------

実現するのが難しいということを検索してみた。
どうやったら将来の夢に近づけられるのか。
TODOリストはもう判りきっていた。
そんなのは何年も前から使っていたし、
これからも使っていくのか…な…。
と思っていたときに、すごくいいものを発見しました!

---------*----------------*-----------------

現在、私が愛用している二つのTODOリストです。

一つは、自分や限られた仲間と共有が出来るものです。
私はこれは、毎日や2.3日以内に実行すべきことを
TODOリストにしています。これは実行したら削除することで
消化できるというあたりが凄く扱いやすいです。
http://www.checkpad.jp

もう一つは、これは結構面白いです。
長期スパンをみながら、将来の夢をかなえるためのTODOリスト。
しかもそれを公開することが出来ます。
なので、オンラインでいろいろと応援してもらえたりするわけです。
サイトを見て頂くと一目瞭然だとおもいますが、仕事の夢や、趣味の夢、
家庭の夢や連来の夢と本当に色々ありますよ。
https://www.wish-note.com/


ラベル:ソフト todo dekibiz
posted by hurihuwa at 12:28| Comment(0) | 便利ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

